南のポイント

クウ 戦いの神
クウ 戦いの神

北の風が強い時は、南に走ります。

 

でも、南は船が多い。。。。

 

なので、ちょっとドルフィンスイムをした後に、シュノーケルポイントへ行きました。

南は波がなく、気持ちいい!

 

噴石級とゆう昔、溶岩が吹き出した所に、神様の顔があります。

 

ペレの血とも言われる真っ赤な溶岩。

 

ここに、戦いの神、クウがいます。

よそからの神を威嚇し、入らないようにしているとか、ペレが貼付けたとも言われるこの神様

 

船からしか見る事が出来ないので、こうゆうときにご挨拶をしておかないと!

 

そこで、キャプテンがシュノーケルと言うから、こんな神の海でいいのか???とも思いましたが、上からは綺麗な珊瑚礁が。。。

 

 

入りますよ〜もちろん!

 

 

心の中で、お祈りし、感謝し、海へどばん!

 

思ったほど魚はいないけど、大きなウニがいました。

 

ボーイが底にある、伊勢エビを持ってきましたが。。。。。

 

 

すっかり食べられています。

 

タコにやられたんだろうと、足の中の身まで食べられてる伊勢エビを見せてくれました。

 

 

でかかった〜!

 

 

その後、、またドルフィンスイムをし、素敵なイルカ達を、見る事ができました。