クジラが来ました!!!

座頭鯨が早々ときました!ニュースになっててまだ目にはしてはいませんが、うれしくてそこら中を探しまわってしまいます。

まだ1頭目!でもこれから来るくじらさん。大迫力とともに、ラブソングも楽しんでもらいましょうね。

 

アラスカからやってくる座頭鯨。1年に1回だけのメイクラブをしに、また出産、子育てをしにこの島へやってきます。

オスがメスを口説いている姿や、赤ちゃんクジラにママがジャンプを教えている姿や潮吹き等、

すばらしい姿が’見えますよ!エキサティングしています!

 

みなさまも楽しみに来てくださいね。

 

本気で、クジラを見たい方は、2〜3月がおすすめです!必ずてゆっていいほど見えますので!