ボディーボードとコーヒーフェス

ここ3日毎日波乗り行ってます!

長年やってはいるけれど、技のできないへなちょこです。
こっちでボディーボードとか言うと、座ってライディングか、くるくる回って、エルロロかが普通です。ショック!

そんな中しゃ~って乗って行くだけの私ですが、それでも楽しい!

しかもサーフ友達できちゃいましたドキドキ

いつも1人で行ってたから最近は1人で行くのがつまんなくて、やめてたとこです。はい
ま~子供も小さいしってさ~。

でも、楽しいあきよくんがいてくれるので、サーフィンは数倍楽しいです。
お上手だし、パインツリーポイントをよくしってらっしゃる!

私は、2~3回くらいしか入った事なかったから、波の感覚もわかんなかったけど、
教えてもらいながら、ちょこちょこ乗れて楽しかったです!

今日はサーフィンスクールに来ていた、ヨガティチャーケンさんに合流さしてもらって楽しんじゃいました。

$キワイルカのブログ


彼はメレナイアで3年前にドルフィンスイムをしています。すごい縁ですね。

でもって、話は、瞑想から悟りへと語ってくれました。

ん~と、私がよくわかんなかった、悟りって何?を答えてくれたあきよくん。

悟りとは、マイナスとプラスの間の空に達する事。(だったかな?)
悩みの迷いもないプラスもマイナスもない。ポジティブもネガティブもない空。(くう)

そこにいけば悟りを開いたとゆうか、いつもでもどこでも空になれさえすれば、ヨガも瞑想もいらない。
人によって空に入るのはやりかたは違うと思うけど、私は、私が言ってる無と一緒かな?って思った。

無。何もない所へ体や魂、心、意識がいくんだけど、
自分はここにある。
地球や、海やイルカにつながってるけど、無を感じる。溶けてるといったほうがいいかな?
邪念や、概念、頭には何もなく、心も落ち着いていて、そして地球や、空気や海やその場にとけこむかんじ。。。

何も考えていない。イルカが前にいたら、イルカを見てるけど、無なんだよね。
す~って、、、同じ仲間だと認識していて。。。そして心地いい。。。


ヨガも嫌いではないけれど、瞑想も続かない私。

ボディーボードやイルカスイムは、私の瞑想見たいなものです。はい。


みなさんは、どんな瞑想(くう)になる方法を使っていますか?


思いのほか、3時間くらい入ってたので、笑
お昼頃から、コーヒーフェスへ行ってきました。私の好きなコーヒー&アートです。

おいしそうなコーヒーチェリーがそこらに。。
$キワイルカのブログ



ここが今回はおいしいと思いました。

$キワイルカのブログ


投票もできるんですよ。ゆういつのアメリカでのコーヒーフェス!それにテイスティングして、今年の1番を決める投票ができるって、楽しくないですか?
参加できるってうれしく思います。

$キワイルカのブログ


スイーツもお安くおいしく、クレープもおいしかった~!

13日まであります。まだまだ楽しめますよ!