ホエールウォッチングツアー

朝7時半から出航のキワイルカクジラツアー

 

 

今回は、ヒートアップするクジラがみえました。

私、キワイルカがみつけたんですヨ~。
クジラやイルカを探してる時は、ちょっとだまってしまうキワイルカです。

すいません、その間集中してるので、お話ができませんが、その分探しますので
皆様は、地球の形に丸くなっている水平線やはずかしがりやの山、ホアラライや、
すばらしい青い海を仲間と楽しんでいてくださいね。

 

今回はヒートアップするクジラが見えたものの見えてる時間が十分でないと
次のイルカスイムに船長が無料でご招待しておりました。

いやはや優しいキャプテンです。



イルカスイムに素敵な親子様が来てくれました。

 

好きなこともなく、何をしたらいいかわからないとゆっていた彼女。
同じ年くらいに私も悩み、そこで海しかないと沖縄へ行った私。


その年で迷いはなかったんですか?と聞かれました。

だって、私には海しかなかったから。。。

 

ドルフィンに会うと夢中でシュノーケル不安ですなんてゆってた彼女もどんどん上達していました。


海なんていいんじゃない?

とアドバイス。(自分の好きなことをすすめてるだけじゃんね)

海から写真家や本を書いたり、ダイビングのイントラ、はたまたいろんな出会いがあっていろんな方向性があるかと思います。

ちょっと好きから初めてそこから好きを探していけば、将来好きな仕事に就けると思います。


皆さんが好きな仕事をすればストレスもない社会になるとは思いませんか?



まずはあなたから