マンタ

最近、うねりが入り、サーファーにはうれしいこの頃。

ま〜私も朝からBBしにいき、波を楽しんできました。

 

今日は北へ走ります。波が荒れて、北風が吹くフォーシーズンくらいまで行き、

イルカを発見。

波のあるなか、海へ。泳ぎの得意なみほさんと、友人かねこさん。

す〜っと通り過ぎるイルカちゃん。何度かトライ!

潜るとクジラの鳴き声が聞こえる。。。素敵な歌声。

 

いささか波も荒いのでキャプテンにより、マンタへと

その間、クジラがジャンプ! すばらしいジャンプをひろうしてくれました。

 

その後、マンタポイントへ

JR、みほさんが潜っても優雅に泳ぐマンタ。

4枚ものマンタが来てくれました。

 

昼間のすばらしいマンタを見れるのはこの船しかありません。

海ってすばらしいよね。

クジラが増えて来たハワイ島。

海から目が離せません。