火事がありました

すっごい火事があったんです。

お仕事休みでよかった〜。

お友達にマッサージを受けてると外が何やら騒がしい。

 

旦那が見に行くと外にすっごい煙が黙々たってるんです。

しかも2つも!!!

 

方向的にやばい!

大切なものをつめましたが、こうゆう時ってどこまで荷造りしようかと迷いました。

まずは、パスポートやソーシャルセキュリティーカードや現金等。

着替えもいるわねと適当な着替えと子供用のおむつやら着替えやら。

書類書類。

 

大事なキワイルカの会社の書類。

いざって時は、デスクトップももってけとゆう旦那。重いやん。。。

 

ジュエリーは忘れていました。。。あはは〜さすがわたし。

そこに重点おいてないんでしょ?

 

 

ニュースがネットでありました。TV探してもなっかなかないんだもん。

 

ヘリがわんさか来て、海水をくみ上げては火事現場に配布を繰り返し、

3時間にも及んで消火活動が行われました。

 

次の日もまだくすぶってたので、消防車は消火していましたよ。

 

 

皆さん。こうゆう逃げないと行けない時。

何を持って行きますか?

被災された方は身にしみてわかってますよね。。。

災害の違いでも荷物は変わるとは思いますが、何を持って逃げますか?

何を捨ててもいいですか?

 

 

私は、そうゆう書類とかは、いるわねと思ったけど。

後、子供用にって色々。

 

でも、そんな何もいらなかった。

あったものが無くなるのは困るなとは思うよ。

 

でも実際いらないんじゃないかとおもう。

書類もパスポートも再発行したらいいんだし。

 

お金はいるかもしれないけど、とりあえず逃げる友人家はあったからそれで安心しちゃったわ。

心配で電話かけてきてくれたお友達ありがとうね。

心強いよね。

 

海亜のとりあえずのものはいっても、後は、また新しくスタートできるって

いつもそうゆう心の体制だなって思う。

すべてなくしても怖くはないし、命さえ助かれば、また1から築くだけ。

 

ただ、あそこに逃げようねってゆう友人がいて友人宅があるのは心的にすっごく助かった。

友人て大事。

 

あなたは何を持って逃げますか?