マンタのすばらしい舞い

今日は凄かった!

 

イルカがすぐいたとおもったら、マンタポイントですばらしい舞がみれました。

昼間こんな舞を見たのは初めての事!

参加の福田様家族と としさん&りえこさん夫妻、皆様とっても喜んでいただきました。

1枚のメスをオス3枚が華麗に待って追います。。。

 

素敵な舞だったな〜。

youtube アップもしますので見てくださいね。

 

この時期、どんどんアラスカへ帰る座頭鯨。。。

ラッキーにも3頭の座頭鯨に出会う事ができました。

 

ありがとう。すばらしい体験とすばらしい大自然と。。。

 

今日は 

マンタポントで、イルカが通りすぎすのが大群すぎて、前から来るのをよけきれませんでした。。。汗

こうちゃんが、ママのフィンを握って泳ぐ姿がかわいかったです!

 

皆様ありがとうございます。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Rieko (木曜日, 05 4月 2012 03:40)

    きわみさん

    お久しぶりです!
    帰国してやっとネットがつながりました。
    こちらはようやく桜が開花して、春らしくなりましたよ~
    夫婦ともに元気にしています。

    一緒に海に入った日は、本当に素晴らしい一日でした!
    イルカ達の素早い動きも、親子くじらの可愛い尾びれも
    それにそれに・・・あのマンタ達の華麗な舞い!!!
    一生忘れません☆
    頭の中でエリック・サティの「Je te veux」という曲がBGMに流れっぱなしでした。
    やっぱり求愛のダンスですよね??
    日の光がゆらゆら影を落とす中、優雅に楽しそうに舞ってる姿
    ずっと見ていたかったです。

    ありがとうございました!

  • #2

    Kiwami (木曜日, 05 4月 2012 13:21)

    求愛のダンスですね!あの後、調べたらやはりそうでした。1枚のメスを3枚のオスが追っかけてる図!でしたね。またまた是非ご参加くださいね。