良いお年を

 

アロハ
2012年。今年ももう終わりを迎えますね。
12月31日。除夜の鐘を聞きながら、カウントダウンをし、紅白を見る。
2013年1月1日には、初詣をする、朝日を見に行きと行った感じでしょうか?

ハワイは、クリスマスがすごいので、ニューイヤーは、たいしたことはありません。特に田舎なハワイ島はなおさらです。笑

爆竹の音が響き渡り、マウナラニで花火があがり、マウナケアは、朝日の日本人でいっぱいになるでしょうね。
花火は7月4日のアメリカの独立記念日と12月31日しかここではできないんです。
他の日は違法なので、ここぞとばかりに、ハワイアンやロコは$2000〜5000も使い盛大に家族で仲間内で花火をするそうです。。。はい。


わたし、キワイルカは、28日にお友達に誘われ、お寺でのお持ち作りに参加できました。
鏡餅も購入でき、みかんを上に、ブッタの前に飾ってあります。
うちの3歳のかわいいカイアが、毎回、お餅食べたいと鏡餅を持ってくるので、毎回だめと飾りなおしています。笑
こちらはまだ30日。イルカツアーで楽しい思いでをお手伝いします。
明日は、旦那様がお仕事なので、ゆっくりまったり、サーフィンでもして、年越しそばでも食べて家にいるかもしれません。
紅白ハワイで見れるんですよ!きくテレビが遅くにはなりますが、1月はいってから、流してくれます。これで少しは、日本の文化?も体験できそうです。



皆様は2012年はいかがでしたでしょうか?
マヤ歴が終わり、世界の終わりはなかったですが、何かが変わりましたか?
ノストラダムスの大予言での1999年。2000年にはPCの切り替えや、その後のネットの普及、スマートフォン等、みながみな、インターネットをする時代へと変わりました。
FacebookやTwitterで書き込みし、年配の方もネットでキワイルカを見つけてきてくれる。

これからどんどんネットやパソコン、スマートフォンの中での生活もふえていくかもしれません。でも大事にしたいのは、目の前にいる人、前からの友人、新しく出会った出会いに目を向け、大切にしていく。
意識のシフトといわれる中、わたしは好きな人としか会わないとゆう選択をしました。合わない人は合わない。。。アドバイスしても聞かない人は聞かない。向上心がなく、グチばっかり、人を責める人は好きではありません。でもこれが、家族や上司等、なかなか離れる事の出来ない人なら、良い所を見つける意外、他ありません。
いいとこだけ見る!嫌な所は流す!ひっつかんで、ここがいやなんだよな〜こうしてくれたらいいのにな〜って思わない。なかなか難しい時もありますが、好きな事をし、好きなように自分で責任を持って生きる。
すばらしい仲間を作り、輪を広げ、幸せに生きていく!
ストレスがあれば、発散方法を見つけ、友人や家族にも手伝ってもらう。

何が起こるかわからない世の中になって、信じられないものもある中で、自分を信じて、周りの友人や家族を信じ、ともに生きていく。

2013年キワイルカの豊富です。

皆様もどうか良いお年をお迎えくださいませ。

ハワイ島コナは、肌寒い朝を迎えてはいますが、太陽が昇ると暑く、まだTシャツですごし、ラッシュガードで海へ入っています。クジラの季節に入ってきていますんで、イルカとクジラを見えるツアーになってきました。クジラ見たい方は2月3月上旬がおすすめです。

また新しくサーフィントリップ@ハワイ島も販売しています。
http://kiwailuka.jimdo.com/home-ツアー/サーフトリップ-ハワイ島/

日程は相談にのれますので、皆様にも宣伝お願いしますね!キワイルカ2013年パワーアップにてがんばります。
皆様お体、お心に気をつけてお幸せでお過ごし下さいませ。

良いお年を!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    HARU (水曜日, 02 1月 2013 09:08)

    はじめまして♪6日からハワイ島に家族で旅行に行きます♪
    家族で初ハワイ島です!旦那さんはサーフィンをこよなく愛しています。
    今4泊のプランをたてていますが、ブログを見ていたらぜひキワイルカさんの
    ところにも遊びに行けたら楽しいだろうなと思いました。

    その時はどうぞよろしくお願いします♪

    イルカとクジラのツアーは子ども(4歳と1歳)がいても参加可能なのでしょうか?
    コナではサーフィンはどこでもできるのでしょうか?
    ハワイ島旅行とっても楽しみです☆
    良かったら色々教えてくださいね;-)

  • #2

    キワイルカ (水曜日, 02 1月 2013 11:45)

    アロハ!ありがとうございます。サーフィン行きましょう!サーファーとゆう事で、ロコサーフポイント案内ができますよ!ご主人様がどのくらいの経験があり、ロングですか?ショートでしょうか? コナのポイントは初めては、かってにはいると危険なのでツアーに1度は参加してくださいね。お泊まりはどこで、お車は借りられますか? それによってもまたご案内しますね。

    ご家族は大人2名、お子様4歳と1歳の2名でしょうか?
    お子様、この年齢でもご参加可能ですよ。うちの娘は1歳から乗っていました。交代で親御さんがお子様をみるとゆうかんじで、イルカスイムをしていただけたらと思います。
    ご予約はこちらから http://kiwailuka.jimdo.com/ご予約フォーム/

    連絡はこちらにくださいませ。 dolphin@kiwailuka.com
    楽しみにしています。