念願のクジラに遭遇!

夢のクジラを水中で見ることができました。

座頭鯨に遭遇したのは何度もあるけど、今回すばらしいアイデアを教えてくれた友人こういちろうさんに感謝。

この写真はホウェールウィスパーキャプテンポーと一緒にイルカスイムへでたとき。

20Mの水深を下が白い砂地の綺麗な場所で船の下を通り過ぎ、船の横で親子で遊んでいました。。。

顔をつけさせてもらい、ゴープロを水中へ入れての撮影。

凄いな〜。息が止まる瞬間でした。

 

今シーズンは無理だとあきらめてた時なので感動も倍。

 

こういったすばらしいタイミングですばらしい事を起こしてくれます。

 

今、またあたらに挑戦すべき課題も目の前ですが、これはいったん保留。

今はこのまま今を生きてこのすばらしい体験をよりおおくの人にしていただきたい。。

ハワイ島最高です!