メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

メリークリスマス皆様。

ハワイでは、イブに1つプレゼントを開いて、クリスマスの朝にぜ〜んぶのプレゼントをあけます。我が家のクリスマスツリーの下にはたくさんのプレゼントがあります。

我が娘、海亜も楽しみでなりません。

 

今年は福島のママや子供達がハワイに来て、少しばかりですが、ボランティアをする事ができました。

イルカに会ってもらったり、ママ友を紹介して一緒に時をすごしたり、また子供をお家に泊めて、ホームステイです。

10歳の子をお預かりしていますが、10歳はやっぱりちゃっと不安なんですね。受け答えもまだままなりません。

でも、明日はカメを見に行き、ちょっとは気持ちがハワイに来てくれるかな?

 

私達は安全な所にいて、安心なものを食べ、安心だと思う海へ入れています。

この幸せがいつまで続くかはわかりません。

ただ、ここから、発信できるものをし、こちらに来た人には楽しんでもらい、シンプルに幸せに、安全に暮らせる環境を自分たちで作る。

 

そうしてもらいたいです。

 

これから、大変な地球。。。。

 

少しでも大切に美しく時勢代に残してゆけたらなと思います/

 

メレカリキマカ

 

皆様の幸せを祈っています。