ビーチクリーン

今回、宇宙のマサ君がハワイ島へ来て、カミロビーチのビーチクリーンへ参加することになりました。前から気になってたカミロビーチのビーチクリーン。東北からのがれきなどそこにたどり着いてるようです。

日本人として、ゴミが漂着してるのを知っててそのままにはできません。

今回は、ご協力あって、宇宙のマサくんへの取材の方も来ます。この事を少しでも知っていただけからと思います。

ハワイワイルドライフファンドのビーチクリーンに参加する形を今回とりますが、また私たちでもできるようになればと思います。始めてなので、いろんな事を教えてもらって、次に繋がればと思います。環境問題をもっとやっていきたいと思ってる私ですが、堅苦しいことや賢いことはできないので、ビーチクリーンから始めていきたいと思います。

 

マサ君は、沖縄でずっとビーチクリーンをしてくれています。私も7年いたので、想像がつく。

意外にゴミがあるんですよね。。。残念ながら。。。

 

マサ君は、ビーチクリーンを頑張ってくれてるので、海の中の美しさをハワイ島、コナでイルカを通して知ってもらいたい。

綺麗な海で、イルカが葉っぱで遊んでいる姿を。

 

あなたが守っている海はつながって、ここハワイのイルカを守ってるんだよって。

 

どんなツアー、どんなハワイ島からのメッセージがくるか、楽しみです。

マサ君と一緒にイルカと泳ぎたい方は、12月6日7日参加してください。

まだ空きがあります。

メモにビーチクリーンと書いてくださいね。何かいいことあるかも。