· 

マナティースイムを視察してきました。

フロリダのクリスタルリバー のマナティースイムへ今回は1人視察してきました。

とっても温厚ないっつも寝ているアマナティー!とっても可愛いです。

野生でありながらも触っていいとのこと(もちろんルールはあります)

野生イルカと泳ぎ決して触ってはいけないと日々いってる私なので、ちょっと躊躇しましたが、ちょっと優しく触れて見ると、ゴツゴツした感じの肌で、ガイドにはお腹を見せてくれていました。

目を見ながらいつものようにI LOVE YOU と伝え、ありがとうね!と伝えてきました。

とっても可愛かった!

ツアーは3時間半

マナティーへの注意事項の動画を見て、ウエットに着替え、車に乗り込み、乗船してからポイントまでは、10分程度。

すぎにマナティーに会うことができました。

最高の旅となりました。

 

マナティーツアーのことを知りたい、また一緒に行きたい方などご連絡ください!

キワ旅も計画して行きたいと思います。